« あなたは情報料としていくら払ってますか? | トップページ

速読/脳内の可能性について

 人間の脳細胞は産まれたときは1000億個あるが、1年以内に10億にまで減るそうです。

 そして脳の神経細胞は毎日10万個ずつ減っているそうです。今日聞いた話です。

 神経細胞の中で使われているのはほんの3%にすぎないそうです。そして、減っているばかりではなく、実は増えている部分もあるということが最近の研究でわかったそうです。この1年以内の話しだそうです。

 ・・・・・・・・・・・・・

 産まれたときには持っていたものを、ヒトは本能的に「不必要だ」と判断して捨てていくのでしょう。つまり、産まれたばかりの赤ん坊の能力というものは我々の想像をはるかに超えているかもしれません。

 友人の一人が、自分の赤ん坊をさして、神々しいと表現したような気がします。ふと思い出しました。あながち間違ってはおりますまい。

 ・・・・・・・・・・・・・

 速読理論のポイントとして、「可塑性」がまず挙げられます。

 可塑性;高速道路から降りたときに周りが遅いと感じた経験は多くの人が持っていることと思います。高速時のスピードに慣れていたため、一般道路に下りてすぐはまだ、高速時のスピードに対応しているからなのです。

 速読による読書法はこの理論を最大限に利用しています。一時的にでも脳が働くスピードを上げてしまいます。

 速いスピードで文字を追うことで、慣れさせてしまうものです。このスピードを96段階まで高めることができるソフトがあります。(正確には96×3=288通りのスピードが設定されています。)
 このソフトは主に塾や家庭で取り入れられていて、小学生が大人の平均の10倍の速さで読んでいる例も実際にあります。

 それでは適当に読んでいる(ななめ読みをしている)のかというと、そうではありません。その文章の内容を問うと、きちんと答えられているのです。

 アメリカの大統領も速読(Speed Reading)を訓練するそうです。

 脳の衰えの少ない幼少のころからこの訓練を受けておけば、使っていない脳を多く利用できるはずだと思います。

 旧帝大の京都大学との産学共同体での研究を進めている会社が作成したソフトがあります。これは私も使っているのですが、オートトレーニングを使えばとても楽にトレーニングをすることができます。
       
      ↓  これがそのソフトです。私からだけでも、既に数十名が購入されています。 


■レーシックの視力回復はこちらから
99%の方が1.2の以上の視力に回復し、88%の方が1.5の視力に回復

人気blogランキングへ
元祖ブログランキング にも登録してみました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50652/1663615

この記事へのトラックバック一覧です: 速読/脳内の可能性について:

» 読書。 [『共育』見聞録。から]
現在、未読の本が20冊以上あります。 書店に行くと、色々と興味が出てきて、 気づくとレジの前に立っているのです。 3冊読み終わると、5冊買っている。 3冊読み... 続きを読む

受信: 26.11.2004 12:15:37

» 俺の能力開発!!〜花開け俺の小宇宙〜 [店長情報局から]
昔は小説一冊を長くて二時間。通常一時間未満で読んでいたのですが、最近はゆっくりと数時間かかるようになりました。 それでも頭に残るのは同じレベルで全く喪って... 続きを読む

受信: 06.12.2004 02:07:53

» スピードリーディングがようやく届きました! [速読プログラム『スピードリーディング(Speed Reading)』実践ブログから]
きのう、ようやく速読プログラムのスピードリーディングが届きました。きのうは時間... 続きを読む

受信: 07.01.2005 20:06:15

各カテゴリー毎の新着

コメント


http://daisuki.twwitta.net/xgagsm4/
ここの子みんな顔にぶ っ か けさしてくれるし精 子ゴックンしてくれるし
今まで一体どんな性 教 育 受けてきたんだ?!?!?乱れすぎだろwwwww
さっすがに初めての時は過激すぎてドキドキ止まんなかっけど
お姉さん達がずっとリードしてくれたし意外におkだったわ!!!!!!!

投稿者: ミルク専門wwww (02.12.2009 04:17:20)


外人って超もろ感なんだなwwwwwてかパイパ-ンwwwww
日本人以外とは初めてだったけどこりゃハマるね(*´Д`)ハァハァ
やっぱ声も潮も報,酬もダイナミックだったわwwwwwwwwwwwwwww
あっちなみにディープヌロート超ウマイからやってもらってみ?wwww

http://bisha.hun-kun.net/b8mzx8k/

投稿者: 適当でおkwwwww (01.12.2009 09:50:51)


http://pyupyu.momoringo.net/fznzuha/

ちょーー!!!教えてくれんの遅すぎだろー!!!!!!!
金払って風-俗行ってたのがバカみてーじゃねーかぁああ!!!!!!!!!
つか バイ-ブでクリ攻めするだけで15万くれるって何つー金銭感覚だよwww
おかげで金貯まりすぎて俺の金銭感覚まで狂ってきたじゃん(^^;
責任取れよなーwwwww

投稿者: ちょw教えてくれるの遅ぇwwww (25.11.2009 04:41:35)


ぴゃーーーーーー!!!!!!!!!
ちょー聞いてー!! 隣に住んでる佐藤さんの仕 事判明wwwwwww

http://rakuraku.nnstarterpp.net/j8wm8-i/

やたら羽振りいいしおかしいと思ってたんだよなー(-.-;
俺もやってみたんだけど笑えるくらい簡単に稼 げ て会社行く気無くした(^^;
まー佐藤さんみたいな激デブでも稼 げ て るんだから簡単で当たり前だよなwww

投稿者: あちゃ!おちゃ!うりゃ! (21.11.2009 07:09:46)


パイパイパイパイ!!!アーーーーパイパーーイヽ( ・∀・)ノ
・・・そんまそーぬ興奮しすぎて取り乱してまつwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/qv98aq1/

これ知ってたっけ?俺知らなくって浩二君に教えてもらったんだが
ソッコーで6万ゲトったどwww セレブの金使いすげえぇえふあ((゜д゜;))

投稿者: 豊作じゃー!!!!!! (16.11.2009 02:32:08)


慣れたフリしてたんだけど経験無いし内心ドキドキしつつ会ってきました!!
ぶっちゃけ経験無いってソッコーでバレましたけどね(笑)
けど逆に喜ばれたし報酬もたんまりもらえたんで良かったです(^-^)
俺も開きなおっちゃったんで全部おまかせ♪なんだかんだ3回出しました(爆)

http://morimori.menslip.com/pqdmbq7/

投稿者: 見せ合いっこから・・・! (10.11.2009 01:05:51)


ぴゃー!!! お口ん中にたっぷり出してキタYO!!!

http://mika.acmahsjfms.com/a8hf49l/

ずっと口あんぐり開けて待ってるもんだから
喉の奥に思いっきり当たって女の子ゲホゲホむせてたし(^^;
てか出した後すぐにまたおねだりしてきて懲りない女だったお(^ω^)

2回目は顔 射だったけどなwww(^Д^)ギャハハ!!

投稿者: 精 液ぬらあああぁぁwww (07.11.2009 00:08:35)


どうしよwwww 年上のお姉たまにおまかせで適当にやったら

2 0 万 ゲト━━(*゜∀゜*)━━!!!!

ちょww えええっっっっと・・・・(アセアセ
とりまもっかいヤってくるわーwwww

今溢れまくりでタイミングいいから今のうちだなwwwww

http://mata.yescompile.com/89aq5y0/

投稿者: 酒池肉林wwwwwwww (02.11.2009 17:37:03)


乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!!
教えてもらった通りに適当にやりとりしてたら即日で落としましたwwwwww
一 撃 9 万 ゲトったんで、前から欲しかったグッチのグラサン買ってくるっす♪♪

http://hoge.nadamonty.net/80nnuxg/

投稿者: Re: (22.10.2009 15:43:41)


なんかとりあえずオ ナってるとこ見てるだけで金貰えるって話だったから
ホ テ ルでずっと見てたんだけど、さすがに我慢出来なくてフ ル ボ ッ キwwwww

攻めまくる勢いで服脱いだんだが、俺が攻めるまでもなく
ソッコーで 工 口 い音たてながらもの凄い勢いでむしゃぶられますたwwwwww

てか逆にお礼言われて約束の額より3マン余計に貰えたしwww

http://hole.hotohototo.net/im-tr4m/

投稿者: じーーーー・・・・ (09.10.2009 14:40:30)


キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!!!!
まだ始めて一ヶ月だが、今んとこハズレ無しだぜぇ!ヽ(゜∀゜)ノヒャヒャヒャ
ここだけの話し・・・
じっくりクリ攻めしてあげたら約束の額より多めに貰えるよヽ(´ー`)ノ
とりまやってみてwwwww マジウケるくらい貰えるからwwwwww

http://hole.hotohototo.net/6caryph/

投稿者: イケイケどんどん!!!! (06.10.2009 16:59:32)


週3くらいで適当にやってもう半年くらいなんだが
久しぶりに通帳見たら500マン超えてた!!!!( ゜д゜)ぽかーん

節約とかめんどいし金使いまくってんだけどそれでもこの勢いwwwwww

ちょっと明日車買いに言ってくるわwwwwwwwwww

http://nuko.yarashiyo.com/7pu9qjs/

投稿者: 持っち持ちー♪♪♪♪ (06.10.2009 15:53:47)


ここの女ノリ良すぎwwwwwwwwwww
部屋に着くなり息子パックンしてきたかと思ったら
ソッコーで騎 乗 位だもんwwwwww
てかそれ以前にエレベーターでしごかれっぱなしだったしwwwww
俺なんもしてないのに毎回金貰ってんだけど(^^;いいよな別に?

http://nuko.yarashiyo.com/wthpb45/

投稿者: ちょwwwww (01.10.2009 19:10:15)

渋谷のITで仕事をしております。ジャン・トロワグアが絶賛したというカレーのお店を教えていただけませんでしょうか?

投稿者: ゆきこ (24.09.2005 00:59:27)

コメントを書く






Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索