« 腹に落とし込む | トップページ | 30歳からの成長戦略、講演会のその後2 »

30歳からの成長戦略、講演会のその後

「30歳からの成長戦略「ほんとうの仕事術」を学ぼう」の著者、山本さんの講演に参加したら、後日講演録を送っていただきました。

当日いただいたレジュメは何回も目を通しています。

「アウトプット型学習」の重要性については再確認し、早速人にしゃべっています。
先日も久しぶりに出会った友人に話すことで自分の中で整理をしていました。
この友人は2001年日経ビジネスアワードを受賞したサイト「トラボックス」を運営している会社の副社長です。
一緒に何かしたいね、といった話しから、彼が実践し、成果を出してきた結果得た仕組みと発想、そして行動に裏打ちされたポリシーを強く感じ、初心を思い出しました。背中を大きく押された感じがします。


まず、やってみる。

これです。
あれやこれやと考えてしまうのはいけない。何もしないのと同じ。
彼のメッセージは強烈でした。

山本さんの講演の中で最も気になっているのが「選択と集中」です。
(この数日、徹底して選択した内容について「集中」しました。)
人と会うことで自分の中で再消化することができます。昨日といい今日といい、この作業に多くの時間を割いてみました。

今日は今開発中の商材についての打ち合わせ。
今週の日曜日はTulipaさんにもお知恵を拝借して構想を練りました。
寝不足はよくありませんね。かなり重要な内容でありながら、レスポンスが遅くなっている自分に気づいてしまいました。内容によっては特に数値を計算して、会話が成立するたぐいのものに着いていくのがやっとという体たらく。
これでは最高のコラボレートはできません。
睡眠は大事だな、と思い直した次第です。
寝不足は数値計算をにぶらせます。

次回に続く・・・・・。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50652/2709234

この記事へのトラックバック一覧です: 30歳からの成長戦略、講演会のその後:

» 最近の「30歳」 [40歳からの仕事術から]
最近の30歳(最近サボってまして。すいません。結構いろいろなご紹介を頂いてます。)その1.ひろさんの(仮)診断士日記で書評を頂いてます。どうもありがとうございま... 続きを読む

受信: 30.01.2005 09:54:15

各カテゴリー毎の新着

コメント

コメントを書く






Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索