« 30歳からの成長戦略、講演会のその後2 | トップページ | WEBマーケティングについてのレポートで確認する。 »

ニュー・ブログの告知です。

ということで、もうひとつ実験的にブログを始めることにしました。
かねてから構想していたお仕事ブログです。本業の教育サービス業に特化した内容をお届けします。
ここで厳密に区別しておきたいのは「教育業」をメインに置かない、ということです。
私はかつて
「教育っておまえ、そんなに偉いのか?」
と自らに問いかけていました。

そんな違和感を感じていた私がこの「教育サービス業」という表現と出会い、やっとしっくりいった感がありました。
あくまでも主体はお客様。あるいは生徒さんです。

さて、「サービス」とは何でしょう。

言葉の定義だけではなく、体験・経験した中からその本質を何とか語っていこうかと思っています。
私にはこのジャンルでは日本一と呼ばれたことでの自負もあります。
確かにかなり恵まれた環境を提供していると、度々気づかされることがよくあります。
それでもまだ不十分と言えますので、変革への原動力を常に求め、変革を実行していく一人です。

日本をこの側面から刺激していく。
生ぬるい体質を背負って、そこから脱却できないところが多いのですが、そんなもの、異業種からの参入であっという間に刈り取られます。気づいたら生存不可能というところまでいくのがこの業界だと思っています。

ですから、生半可な気持ちで読まないでほしいと思います。
ニュー・ブログのURLはここ数回のうちにお知らせします。

本気の人は期待して待っていてください。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50652/2718810

この記事へのトラックバック一覧です: ニュー・ブログの告知です。:

各カテゴリー毎の新着

コメント

コメントを書く






Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索