« 生還論・戦術編/Speed Reading | トップページ | 成功するための正月 »

今年最後の、本のまとめ買い。

この12月で最もおもしろかったのは岩本さんの本ですね。

さて、つい先ごろアマゾンで注文した本の数々をご紹介いたします。


「人生に奇跡を起こすノート術ーマインドマップ放射思考」
 昨日、マインドマップ用のノートもハンズで買いました。ちなみにこの本、丸の内の丸善では品切れでした。

「ニューポジショニングの法則ー勝つブランド負けるブランド」

この本は普通の本屋では売っていません。(渋谷のブックファーストには売っていましたが。さすが!)


「30歳からの成長戦略「ほんとうの仕事術」を学ぼう」 
 発売されたばかりです。期間限定でありましたが、セミナーへの無料招待がプレゼントされるとのことでした。
 
「成功者の告白」 
 作者は神田昌憲さん。最近この本のレビューを数多く見かけます。


さて、ビジネス書以外では1冊のみ、

「進化しすぎた脳」.
 大脳生理学の最前線についての本です。(右下の写真をクリックするとnifty経由でも購入できます。)

他にも3点ほど買いましたが、このようにまとめ買いをしても家まで届けてくれるので楽です。

この間などは食事中に、仕事先からほど近いところまで配達してくれました。

来年に向けて手帳を吟味しています。GMOの熊谷社長による手帳のリフィルセット、

(「夢手帳☆熊谷式」) 

をすでにアマゾンで買っているので、

「がわ」を選んでいる最中です。長く使うものですから、愛着の持てるものを、と考えています。ハンズではたくさんの

人が手帳選びに真剣になっていました。私の欲しい物はまだ未発売らしく、本店で取り扱っているか、聞いてみよう

と思っています。

(このセットの元になった本は右サイドバーに「ココログ・ブックス」からチェックすることができます。)

■アマゾンの本屋さんは本当に便利です。探すことで無駄な時間をとられないで済みます。
 
 Amazon.co.jpの和書ホームページはこちらから


人気blogランキングへ



|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50652/2364839

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の、本のまとめ買い。:

各カテゴリー毎の新着

コメント

TBありがとうございます。
面白そうな本ばかりですね。
岩元さんの本は私もよみましたが、
1回目より、2回目読むと、ほんとに
濃い内容だなと感じました。

投稿者: 情報起業家になるマーケティングブログ (25.12.2004 20:08:15)

コメントを書く






Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索