« 仕事の成果は準備で8割が決まる | トップページ | 情報発信にどんな未来を感じているか/生還論 »

生還論的、恋のから騒ぎ

ビジネス系メルマガ読者数1万人。年間読書数500冊。書評を続々更新しているTulipaさんとお会いしました。
 (打診していないので本名伏せときますがご存知の方も多いはずです。)
 
 メルマガ「後悔しないための読書」はそのうち本になること間違いないでしょう。既存のメディアの諸君、注目しておかないと「後悔」しますよ。

 今日の速読の説明会実施の後、ふと思いついて持っていった読書速度測定のソフト、もっと使っていただくはずが忘れてました。計測のみ実施。やはりあれだけの読書量ですから、速いわけです。さすがです。

 

 

  
 ・・・・・・・・・・・・

 今日やっと速読に一段落つきまして、今日は電車に飛び乗り、一路渋谷へ。本屋といい、今日といい、最近良く来ます。まるで昔みたいですな。
 (カフェモカさんが先頭で向かったお店は以前別の友人が連れて行ってくれたお寿司屋と同じフロアでした。)

 まず、今日のタイトルですが、Tulipaさんのアイデアです。一度だけ使わせてもらいました。。。
   
 ・・・・・・・・・・・

 きれいな名刺の話しから始まり、Tulipaさん起業の話し。
 ブログについての一歩も二歩も踏み込んだ話し。どこがいい、何を使うか、どのように使うか。
 もちろん、言うに及ばずとも本のタイトルはいくつ話題に上ったかわかりません。
 今日はコーチングとNLPについて情報提供させていただきました。帰り道、カフェモカさんにはとある本もご紹介いたしました。これらはいずれも使える幅がとても広いのです。

 メルマガの話し。速読広告の成果と次の一手など。
 情報商材の優劣、セミナーの話し、などは具体的でありました。
 (情報交換はかくあるべきかなと。)
 私と違ってお二人はセミナー行ってますし。 
 「後悔しないための情報商材」を立ち上げてくれないかと切望いたしました。これ以降は密談二テ、しばし伏せさせていただきます・・・。

 KaBaさんとの勉強会のお話しは具体的に進めることができそうですね。セミナーの話しもありますし。
 (伝え忘れたのですが、携帯で見ていただいた「あの」場所を、勉強会とお食事兼ねて使うことができると思いますよ。。。)
 GQのライターさんの話しのあと、友人にすぐ電話してみました。後日お二人を誘って一緒に優雅な食事でも交わそうかと思っています。フレンチもいいかもしれませんね。オーナー様にもご紹介しておきたいことですし。
(ちなみに私はワインの知識はほとんどありませんので友人を頼りにいたします・・・。) 

 あらためて、私はWEB系の知識に疎いなあと感じた次第です。それでもTulipaさんはわかりやすく解説を交えてくれました。感謝します。
 くしくも、3人とも理系出身であるにも関わらず私は極端に畑が違うのですが、切迫した必要性を感じています。
メモをとることしきり、でした。

 Tulipaさんはもちろんブログもやっておられます。
 見ないと後悔するブログはこちらからどうぞ
 
 ここではまだまだ書ききれないこと多数ですので、もうひとつ書いているブログにて触れておきました。
 このブログは「ウラ」なのか表なのかわかりませんが、執り方は人それぞれですが、そちらにも詳しく載せています。よかったらお読みください。mixiからリンクさせています。
 
 貴重な出会いは常に分岐点の予感がします。
 これからがもっと楽しみなのです。
 自分でいうのもなんですが、手放しでこれだけのことを言えるのもめずらしいと思いますね。

 ・・・・・・・・・・・・・・

 それにしても楽天日記のネットワークはすごいですね。私も勧められました。その気になっています。
 今日お話を伺った中で、すでに何人かお会いしたい人が出てきました。

 さて、次回はようやく、勉強会について触れていきます。
 
  ■始めたばかりの 人気blogランキング にご協力をお願いします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50652/1717082

この記事へのトラックバック一覧です: 生還論的、恋のから騒ぎ:

各カテゴリー毎の新着

コメント

コメントを書く






Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索