« 生還論 ・戦術編 | トップページ | 営業のカイゼン策 »

「伝説」と言われている味。

  GQという雑誌の今月号では「外人接待に使えるお店」の特集が組まれています。予算別にくくられていますので実用度も高いようです。最近、「カシータ」というお店が流行っているらしい、という情報をもとに、GQにも載っているかな、と思ったのですが、載っていませんでした。

 このGQの中ほどに伝説のお店として載っているのが、

 銀座は「入り金」。

 GQ発売前日にここのシチューを食べたばかりでした。奥の個室のような場所を占有して数名と落ち着いた食事を楽しみました。

 このお店の伝説は、長くなりますのでGQ書面を見ていただくことにしまして、ここでは他店との比較をご報告。
 他のお店が1ページだてなのに対して、このお店だけ2ページがさかれていて、右半分は肉だけ。

 肉

 ただそれだけで1ページ。

 格の違いを感じさせる構成です。
 
 夜はコースで21000円。もちろんワインは別。一人当たりの単価はかなり高価ですが当然でしょう。
 (私はワインについての知識が全くありませんので忘れましたが、興味のある方は直接足を向けてご確認ください。)実はここのお漬物に一番感心していた私。

 私の友人は、ここの味は「ガキのころから食べてた。」とのこと。こういった話は想像が膨らみます。
 実際にここのお店の常連さん達はそうそうたるメンバーでいらっしゃいます。ここでは名前を出せませんが、すごいです。 

 その後ろのページには「うかい」グループのお店も載っていました。(先日の日経新聞にも上場した企業として掲載。)「入り金」の前のページにほどよく戻ると向島の料亭。お座敷。芸者さん。そういえば最近友人が芸者さんをしている女性とお付き合いしていると電話で言っていてびっくり。(彼に限ってはもうあまり驚くことではないのですが。)

 この「入り金」、今度は「和楽」に掲載されるようです。この雑誌は年間購読が原則ですので私は見ることができませんが、購読されている方はご覧いただくことができます。(後日この友人に見せてもらいました。10月記。)
 
 今月はある方をご紹介するため、絶品と噂の、カレーを食べにいきます。勉強も兼ねて、楽しみです。
 
追伸
:もしご興味がある方はコメントに記入していただくか、予約時に直接このブログを見たことを電話でお伝えいただけたらと思います。(この記事はオーナーに直接了解を得て書いたもので、よくある宣伝を好まないようですので念の為。)

「入り金」電話番号03-5565-0252

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50652/1344634

この記事へのトラックバック一覧です: 「伝説」と言われている味。:

各カテゴリー毎の新着

コメント

コメントを書く






Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索